好きこそものの上手なれ

他人から見れば、下手の横好きですが、そっと見守ってください。

コオロギ食

最近、コオロギ食の話題で盛り上がっています。


私の意見は、まぁ、安全なら別に良いと思いますが・・・


日本は食料を輸入に頼っているので、自前で用意できるものは歓迎ですが、こんなごり押しは今から戦争準備に入るのでしょうか?
私は日本の食料生産についてもっと国は考えるべきです。コオロギでも食っとけと言わんばかりで、それならば反対(イヤ)です。


結局は加工品で将来、食卓に並ぶかもしれませんが、最初は皆さん様子見すると思います。(笑


マグロは食べたいですが、コオロギは好んで食べません。
日本人が、昔から食べていたものを食べたいですよね。


以下のサイトから、私はある程度の疑問など解消されました。