好きこそものの上手なれ

他人から見れば、下手の横好きですが、そっと見守ってください。

整える習慣

心が整うって大事ですね。


仕事から帰ってきてから、ストレスから回復しようと、しばらく上を向いて寝ることあります。
やりすぎてもダメ、かといって何もしないのもダメ。この本は、できるところから取り入れて、効果を見たら良いと思います。


この本 (整える習慣 - 小林 弘幸 (著)) は手のひらサイズなので持ち運びに便利です。不安を感じた時に何か参考になるか探します。


今のところ、私はこの本の中の「緊張を和らげたいときは、壁の時計を見る」が参考になりました。
不安を感じた時も、注意が時計に向くので理にかなっていると思います。