好きこそものの上手なれ

他人から見れば、下手の横好きですが、そっと見守ってください。

まつげが原因?

目は大事。
※未だに原因が特定できておりません。参考程度でお読みください。



二週間前ぐらいから、右目がコロコロするので目に異常があるのかなと思い、眼科で診てもらったのですが、異常はありませんでした。その後一週間経っても治らず、原因不明でした。
常にコロコロするのではなく、まばたきが多いときや、顔をしかめたり、あくびした時にもコロコロするので、これはまつ毛が目に入っているのではないかと思いました。
鏡で目じりのあたりをよく見ると、そのあたりのまつ毛が少し長い感じがするので、これを切ろうかと思いましたが、切ると先が尖るので逆効果になるし、カールさせる方法は今までやったことがない(男)なので、無難な洗眼の方法をとりました。
まつ毛に潤いを持たせ、眼病予防の効果を狙いました。


これが見事に成功したのか、2日間、寝る前に行ったところ3日目から目の違和感がなくなりました。普通の洗眼薬より少しお値段は高いですが、お店の薬剤師に聞くと炎症を抑える効果も入っているみたいなので、【第3類医薬品】ロート製薬 ロートV7洗眼薬 500mlにしました。


早く解決して余っているのですが、私は花粉症やデスクワークで目を酷使する仕事なので、2週間に1回程度使おうかなと思っています。(歳はとりたくないね。)