好きこそものの上手なれ

他人から見れば、下手の横好きですが、そっと見守ってください。

水虫の薬は直ぐにつけるべき

私は昔から水虫の薬があまり効かず、皮膚科の病院に行ったときは、飲み薬まで検討しましたが、肝臓の値が少し高いので勧められても避けておりました。


今年3月上旬、暖かくなり始めてから足の小指と薬指の間に水虫ができて、辛抱できないくらい物凄くかゆくなりました。
たまたま、親が使っていた液体の薬を試すと、まだ白癬は残っているものの、かゆみがまったくなくなりました。かゆいと、かきむしって、その手にまた水虫のように皮がめくれる悪循環になるのですが、それから避けることができ、満足しております。


今までは水虫の薬は治らなければならないとハードルを高くしておりましたが、かゆみから解放されるのは大きなメリットなので、これからは、かゆみを止める目標で水虫薬をつけようと思います。


痒いと掻き毟って、手に水虫がうつり二次被害となるパターンが最悪です。
早めの水虫薬はこれからの季節は必須です。


【指定第2類医薬品】ダマリングランデX液 15g ※セルフメディケーション税制対象商品