好きこそものの上手なれ

他人から見れば、下手の横好きですが、そっと見守ってください。

寝れない日が続いております。

不安を感じることは動物には生きる為に必要なことですが、それが暴走している状況です。


以前の記事⇒何で寝れないんだろうと思ったことありませんか?
の方法1~5を全て試しましたが、ダメでした。(4のカップラーメンは体に悪いのでしておりません。ミカンです。)


寝る前に、不安な事を考えると寝れなくなるのは良く言われますが、私はまさにそのパターンです。原因は不安ですが、さらに寝たいのに寝れないという焦りの不安が重なっている最悪な状況です。


とうとう、睡眠薬を使って寝ることにしました。


朝目覚めたときは、寝れたと思いましたが、今日の午後3時頃から眠気が出てきましたので、ひどい寝不足は1日では解消しないと実感しました。


今日の夕食は、お寿司(にぎり)なので、美味しかったというプラスの体験を脳に記憶させて、寝れるだろうと少し期待しております。(正直、お寿司だけでは弱い)


不安を取り除くには、脳にプラス体験を働きかける方法が良いと思うのですが、毎回お寿司はできないので、別の強制的な幸福体験を考え中です。


候補:
 運動/読書/笑うこと・・・