好きこそものの上手なれ

他人から見れば、下手の横好きですが、そっと見守ってください。

ニンニクの成長は早いです。(時期遅れの植え付け)

本日は、2024-03-03(日)ですが、2024-02-24(土)に植えたニンニクの成長は早いです。(8日でこれくらい伸びました)
にんにくを毎日食べているのですが、常温でそのまま置いていたら芽が出てきたのと、今回気を良くしたので、本日も2鉢ほど植えました。
以下、先週植えた写真2つと昨日の分です。大きく育つようでしたら、畑に植え替えたいと思います。


青みが増してきました。


こちらもです。


こちらは昨日植えましたので、これからです。

この様子だと、収穫は秋以降かもしれません。
本当に収穫できるか試しております。



ここ最近、毎日炒めて1片だけ食べています。忘れて食べなかった時もありますが、食べ過ぎは逆に体調不良になるらしいので、気を付けております。