好きこそものの上手なれ

他人から見れば、下手の横好きですが、そっと見守ってください。

センターラインの怖さがわかる動画

日々の運転に気を付けようと思います。


追い越し禁止の黄色いラインがあることから、細い道だったことがわかります。
車の運転で、細い曲道でダンプや大型トラックとすれ違った時、センターライン近くで運転していたら、危なかったという経験は、皆さん沢山あると思う。
今回の出来事は、まさにその最悪の事故だと思います。



"トラック" センターラインを越え高速バスに衝突…ドライブレコーダーを独自入手 北海道八雲町で5人死亡事故 (23/06/18 20:30)


センターライン側は運転席なので、同じような事故が発生すると、ドライブレコーダが無ければ死人に口なしで、濡れ衣を着せられる可能性もある。ドライブレコーダがあっても壊れれば無いに等しいです。


少しぐらい相手が飛び出しても真面に当たらないように、できるだけセンターラインの近くで走らないようにするしか防げませんね。かといって、左側行き過ぎると、人に当たるという弊害もある。


明日から気を付けよう。