好きこそものの上手なれ

他人から見れば、下手の横好きですが、そっと見守ってください。

そんな奴おらんやろ

タッタラター♪ タッタラター♪


「太郎」と書いて「マイケル」は受理せず…法制審要綱案でキラキラネームに一定の制限


80年代の人は、想像できただろうか?
制限は賛成です。
理由は、名前が読めなくなるし、相手からマイケルですと言われると、笑ってしまう。


しかし、記事をよく読むと
「騎士」と「ナイト」など、外国語との関連づけや、連想による読み仮名は許容する見通し・・・。


×  太郎=マイケル
〇 騎士=ナイト


騎士 キシ?すみません、どう読むのですか?
ナイトです。(半笑



ナイトライダー テーマ曲 / Knight Rider Theme ,1 (Cover)


ひょっとして、このドラマを見て息子を 〇〇〇ル



ナイトライダー 予告集3 1990年テレ朝放送版 KnightRider 30sec spot



バイク野郎「腹ペコだ~ 何か作ってくれぃ。」
マイケル「やることが垢(あか)抜けしていないね。10年はズレてる。」
バイク野郎「俺をコケにしてタダで済まんぜ。」
マイケル「えーー、そうかい。」
・・・
バイク野郎「見たかあのバカ」


笑)