好きこそものの上手なれ

他人から見れば、下手の横好きですが、そっと見守ってください。

窓を日中開けたままにすると、カメムシが家の中に入る

今年(2023年)はカメムシが大量発生していると確信しました。
今は越冬の準備をしているのか、家の中に入ってきます。
私の家では、先週から窓と開けた日は必ず入っておりました。
ここ数日は夏の様に暑かったので、それも原因かもしれません。


大量発生したと思われる理由は、ネットで調べると梅雨以降の雨が少なく、台風も来なかったので繁殖できたようです。あと花粉の量も多いとそれを栄養源にしているので増えたらしいです。


私は窓を開ける時は、早く空気の入れ替えをしたい為に網戸をせずに開けることが多いですが、カメムシがや蚊も入れないように今日から網戸にしました。


※ちなみにカメムシを捕獲すると臭いにおいします。