好きこそものの上手なれ

他人から見れば、下手の横好きですが、そっと見守ってください。

岸田首相の演説会場で爆発音 (和歌山市) 銀色の筒

2023年4月15日 午前11時半前、和歌山県和歌山市の雑賀崎漁港(さいかざきぎょこう)で岸田首相が選挙応援のため視察を終えて演説を始める直前 (エビ試食した直後)に、大きな爆発音がしました。岸田総理大臣は、現場からすぐに避難して無事でした。



兵庫県川西市けやき坂、職業不詳、木村隆二容疑者 (24歳)を威力業務妨害容疑で逮捕。

「弁護士が来てからお話しします」とのことです。


東京には六本木けやき坂通りはありますが、


爆発まで時間が掛かったので、仕掛け爆弾かと思いました。

【速報】岸田首相の演説会場付近で爆発音 岸田首相は無事 男が“発煙筒”投げ…その場で拘束 和歌山市


形状がドイツの手榴弾「ポテトマッシャー」に似て言いて、遠くに正確に飛ばすことを想定したのか的確な位置に落ちました。(投げる練習もしている?)爆発が遅くなければ、強力な武器になっていたかもしれないとゾッとする。

「爆発物は手製の可能性」「複数所持か」…逮捕の男は黙秘 岸田総理演説前に爆発事件(2023年4月15日)


金属が破裂した場合、あんなに人がいるとケガすると思いますが、1発目の筒はどこかの溝に落ちて破片が運よく飛び散らなかったのでしょうか?

岸田首相の演説直前に爆発 叫び声の後、爆発の衝撃…担当記者が見た緊迫の事件現場


悪いことしたら、群衆から無数のスマホ向けられる始末。爆発してもお祭り騒ぎの様。


岸田文雄  演説会場で爆発  瞬間    ( 爆発音   岸田首相   負傷   )



*** ここからは、感想(想像)です。***


こんなことが起きるのは許されませんが、政治に不満を持っている人(普通の人)が増えているためで、テロ防止だけしても、同じようなことが何度も起きると思う。


選挙関連の妨害?
現役首相が狙われたのでテロ扱い?
動機は?
眼鏡をかけた若い男の犯行?
銀色の筒は、導火線式で黒色火薬の燃焼爆発しただけの素人が作った失敗作ではあるが、遠投に適した形状をしているので、計画的に武器を作成した?



こんなことが起きるのは許されませんが、政治に不満を持っている人(普通の人)が増えているためで、テロ防止だけしても、同じようなことが何度も起きると思う。





x