好きこそものの上手なれ

他人から見れば、下手の横好きですが、そっと見守ってください。

私の人生はうまくいっておりません。

タイトル通り、私の人生はうまくいっておりません。😢


最近は、本などで活路を見出しております。


うまくいっている人の考え方 完全版


この本は、短い言葉で自尊心を高める/回復する方法が書かれています。内容はよく聞く当たり前なことばかりですが、大きく落ち込んでいるときは、長々と書かれると読む元気もなく頭に入ってきませんが、読まなくても目で追える行しかありませんので助かります。
「ああ、そうなのか」と自分を追い込むのをやめるようになる、言い聞かせる本です。


その中で一番好きな言葉は、


自分は幸せになれると信じる。(今後、そうなってほしい。🙂)


で、そのようになる方法が簡潔に書かれています。


※落ち込んだ時は、いろいろ趣味など挑戦して忘れる時間を作るのも有効かもしれませんね。過去の記事にも書きましたが、死ぬ以外はかすり傷も時々、心の中で言い聞かせております。