好きこそものの上手なれ

他人から見れば、下手の横好きですが、そっと見守ってください。

戦時中のゼレンスキー訪日

ウクライナのゼレンスキー大統領は、広島市で開かれる主要7カ国首脳会議(G7サミット)に出席するため、21日に日本を訪問する予定です。G7サミットではウクライナ情勢も主要議題の一つで、支援強化を訴えるとみられます。


【私の感想/読み】
①G7サミットに合わせての訪日は、岸田首相がキーウに電撃訪問した時に約束した予定通りの日程
②キーウにミサイル飽和攻撃したのは、プーさんがゼレちゃんに、日本行かないで💢
③中国は、G7に対抗するため中央アジア5か国(ウズベキスタン、カザフスタン、キルギス、タジキスタン、トルクメニスタン)との首脳会議を開催。 恥ずかしく思わず、こういうことを平気でするのがチャイナ クオリティ(品質はどうでもよく、形だけ真似る)です。あーっ、日本人に合わない感覚。


④ゼレちゃんのメリット
  その1:各国首脳陣と一度に対面できて効率が良い。
  その2:G7サミットの声明に盛り込ませれば、支援は確実。
  その3:これで核使ったら、プーさん、まじでやばいよ。💀


⑤キッシーのメリット
  その1:世界に日本の影響力を見せつける。(やはり日本は中国より強いアピール)
  その2:米国原子力空母「ニミッツ」を佐世保に呼んでいるので、中国/ロシア/北朝鮮にマウントとれる。💪


⑥バイデンのメリット
  その1:トマホーク沢山買ってくれたお礼?(これでチャラ)😎
  その2:前日18日に、行かないよと駄々をこねて、さらに何か上乗せw 😜
  その3:安心してください。戦場はアメリカでなく日本ですよ。💥


誰が一番得したか、分かり切った結論ですが
ゼレ > バイデン >>> キッシー >他のG7メンバー> 日本国民


要は日本に軍事力があれば、ゼレちゃんやアメリカに金取られないし、中国、ロシア、北朝鮮、韓国wになめられない。


ゼレちゃん空港到着→車列移動→ホテル

【LIVE】ウクライナ・ゼレンスキー大統領 広島到着  G7サミット出席へ ロシア侵攻後アジア初訪問 |TBS NEWS DIG




【速報】ゼレンスキー大統領…広島を訪問しG7参加か アメリカ報道



【中継】ゼレンスキー大統領あす来日 日本行きを決断した背景は?














ゼレンスキー大統領 G7出席で来日へ(2023年5月19日)