好きこそものの上手なれ

他人から見れば、下手の横好きですが、そっと見守ってください。

春分の祝日、日本がWBCでメキシコに逆転勝利し決勝進出、岸田首相がキーウに電撃訪問

今日は、3月21日 春分の祝日です。
本当に祝日の意味通り、国民こぞって祝い、感謝し、又は記念する日になりました。


1つ目は、日本がWBCでメキシコに逆転勝利し決勝進出
2つ目は、岸田首相がキーウに電撃訪問


滅多にないが重なる状態で、久々に良い気分になりました。


近年、3月は良くないことが多かったですが、私は4月に向けて明るい気持ちに切り替わりました。改めて、気分や雰囲気がいかに大事なのか認識しました。



※春分は、いろいろな意味で大切な日ですね。
暑さ寒さも彼岸までと言われるし



WBC準決勝 日本6―5メキシコ(2023年3月20日 米・マイアミ)


※7回から、面白くなりました。
4回表  佐々木が3ランホームラン打たれる。 (重苦しい雰囲気が漂う)
その後、毎回日本にチャンスが訪れるが、点が入らない。(あきらめムード)
7回裏に、吉田が3ランホームランで同点 (お通夜ムードを払拭する
8回裏に、山川が犠牲フライで1点を返し、あと1点差  (微かな希望を残しつつ)
9回裏に、先頭打者、大谷が二塁打で、ヘルメットを飛ばして後続アピール!
当たっている吉田がファーボールで出塁し、不振の村上が2塁打で、代走の周東が滑り込みホームでサヨナラ逆転勝利。 (あたかも優勝したかのようなお祭り騒ぎ)
でした。


ライブドアニュース:映像あります。

オオタニ・・・・ヒー カムズ ウイニングラン   ジャパーン・・・




※最も安全な移動手段は電車(列車)のようです。
ゼレンスキー
バイデン
プーチン
岸田


今日の午前中までは、非常に楽しかったです。