好きこそものの上手なれ

他人から見れば、下手の横好きですが、そっと見守ってください。

恐る恐るのる

今日は体重を測りました。
長い間、使っていなかったので電池切れになっておりました。
電池交換後、恐る恐るのると、67.7kgありました。(服を着ていると68.4kgなので、服は700gあります。) 身長が173.5cmなので、BMIは22.49です。



このサイトの良いところは、適正から何kg増減があり、その体重を落とすプランまでリンクで表示される点です。
私の場合、+1.48kgの脂肪を減らす運動は、1カ月でクリアするためには、散歩の場合で毎日1時間40分も歩かないといけません。距離にして6.7kmです。
私は15.87kmを22677歩で歩いているので、22677 / (15.87 / 6.7) = 9574となり、
歩数にすると9600歩(約1万歩)です。昨日のあの万歩計が計算に役に立っております。


今日は2600歩しか歩かず、昨日の誓いを早々に破ってしまいました。
でも体重も測り、BMIを求めることにより、毎日何歩するべきか明確な目標が分かったので明日こそ生かせそうと思っております。


オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W


裸足になって測るので、体重計の表面がガラスだと清潔感あり安心できます。
電池単四が4つ必要です。


睡眠不足も太る原因なので、今日はもう寝ます。