好きこそものの上手なれ

他人から見れば、下手の横好きですが、そっと見守ってください。

水虫薬は第三世代を買うべき

市販の第三世代の水虫薬は、お医者さんが処方する薬の成分と同じ。
薬剤師さんから聞いて恥ずかしながら、初めて知りました。


水虫の薬は直ぐにつけるべき」は、第二世代はあまり効きにくく、水虫薬をつけるのは無駄と経験的に感じておりました。しかし、お値段は少し高いけれども最近の第三世代の効きは格段に違うため、効かないと思い込んでいると損をするお話でした。
ちなみに、第一世代は石鹸水と変わらない成分と聞いて仰天しました。


体感的には、第三世代でも完全に治るまでは至らないけど、かゆみは確実に取れるのが私の意見です。


※痒いからといってかくと、手に水虫が広がるという負のスパイラルから解放されるメリットは十分あります。



私が使っているもの(安い、高いはメーカーの違いの原因が大きい)
【指定第2類医薬品】ダマリングランデX液 15g ※セルフメディケーション税制対象商品