好きこそものの上手なれ

他人から見れば、下手の横好きですが、そっと見守ってください。

思い込みとネットプリント

反省!固定観念に縛られている自分。


昔よく使っていたネットプリントはセブンイレブンでした。


今日はGoogleで「ネットプリント」で検索し、何気に2番目に出てくるものを偶々選んでしまいました。


この段階では、ネットプリントはセブンイレブンしかないという思い込みが発動し、英語表記でおかしいなと思わず、上の日本語をクリックして日本語表記にして、「ああ、最近はセブンイレブンは英語がデフォルトか」と勝手に納得して、いつものようにドキュメントを送信し、セブンイレブンの店舗で印刷しようとしていました。


しかし、いくら番号を入力しても「違います」と出るので、最初は送信ミスをしたのかと思いました。しばらくして、確かホームページの上の方にファミマ/ローソン/ポプラのマークがあったことを思い出し、そこではっと間違いに気づきました。運よく近くにファミマがあったので、そこで印刷し事なきを得ました。他社のコンビニが近くにあったので、この場合は特に問題ありませんでしたが、車で移動しないといけない距離の場合はダメージは大きいです。


*** 今日の知識 ***
ネットプリント・・・・・・・・・・セブンイレブン
ネットワークプリントサービス・・・ファミマ/ポプラ/ローソン


*** 今日の教訓 ***
時が経つと、過去の法則は、間違っていることもある(当たり前!)


そもそも自宅にプリンターがあれば助かるよね。コストパフォーマンスがよくて、スピードが速く、白黒で十分であれば、私は過去にこれを使っておりました。


Canon キヤノン A4モノクロレーザープリンター Satera LBP6240SS テレワーク向け


最初はトナーついていますが、無くなったときは、こちらの4個まとめですが、お得です。
EasyECO Canon(キャノン) CRG-328 CRG-326 汎用・互換トナーカートリッジ ブラック 4本セット 対応プリンタ: LBP6200 LBP6240 LBP6230 MF4580dn MF4570dn MF4550d MF4450 MF4430 MF4420n MF4410 MF4750 MF4820d MF4830d MF4870dn MF4890dw 4本組