好きこそものの上手なれ

他人から見れば、下手の横好きですが、そっと見守ってください。

筋肉が がんを防ぐ。 専門医式 1日2分の「貯筋習慣」

最近、運動不足と腸の調子が良くない(ここ最近は良好)ので、この本を買って、さらに改善するか確かめます。


筋肉が がんを防ぐ。 専門医式 1日2分の「貯筋習慣」

新品価格
¥1,540から
(2024/2/14 22:20時点)


最近、コロナにかかりました。おそらく、整腸剤を手で掴んで飲んでおりましたので、
それが原因で感染したかもしれません。マスクはしておりましたので。
体によいと思って、していた行為に落とし穴がありました。
口に入れる時は手を洗わないと、今のご時世、感染するリスクがあると思います。
整腸剤は効いたと思いますが、最近飲む量を減らしています。(3週間ほど飲みました)


最近、ニンニクも夜に食べております。ニンニクは腸内の悪い細菌も良い細菌も殺すので
朝に整腸剤を飲むのを再開しました。


これに運動を加えて、腸活していきます。



【医師解説】筋肉の凄すぎる恩恵!がん予防にも筋トレは有効だった【外科医 ドクター石黒 Dr Ishiguro 切り抜き 総集編 まとめ】