好きこそものの上手なれ

他人から見れば、下手の横好きですが、そっと見守ってください。

ブルーベリーの苗の状況 2023年2月19日(日)

ブルーベリーの苗の状況 2023年2月19日(日)


先週、ポットから鉢に植え替えた時に、庭の土とブルーベリー培養土を混ぜて酸度を上げるつもりでしたが、実際pHを測ってもそれほどpHが下がらなかったので枯れるのではないかと心配しておりました。(先週の記事
幸いにも、枯れている様子はなく、花の部分が少しだけ大きくなった感じですので問題なさそうです。🤩



ついでにチューリップとサニーレタスの様子もアップいたします。
左から2番目は、クロッカスです。昔100均で球根(チューリップとクロッカス)を買いました。今年で3年目で、今生き残ったものがこれだけになりました。😦

サニーレタスは、勝手に生えてきたものを鉢に植え替えております。


序に梅の木です。早春の花なので、もう咲いている箇所があります。毎年3月の第一、第二週目までに散ります。😢


春が近づき暖かくなってきましたので、今から大きくなっていくのでしょうね。
観察記録として、このブログで定期的にアップいたします。


ブルーベリー培養土はこちらです。瀬戸ヶ原花苑 ブルーベリーの培養土 25L